ペットロスの悲しみはお手元供養で時間をかけて癒しましょう [ペットロス]

ペットブームで自分の好きなペットを
コンパニオンアニマルとして飼う方が多くなってきました。

そのペット数が子供の人口よりも多いのでは
ないかといわれています。

家族の一員として飼っているペットは飼い主のとの絆や親密さや
愛着などまるでわが子のように接している方が多いようです。

しかし、そのペットとの死別や行方不明になったりして
飼い主が受ける精神的な辛さや悲しみをペットロスというのですが、

近年、そのペットロスが私生活にもかなり影響を
与えているようです。

脱力感でいっぱいで仕事が手につかないとか何もやる気が起きない
身体がだるい、頭が痛いなど・・・

身体的にも精神的にもかなりショックを受けるようです。

でも、そのペットロスを解決するには
時間をかけるほうがいいでしょう。

そして、必要であれば病院やカウンセラーに
相談をしたほうがいいかもしれません。

最近ではそのペットロスの悩みを解決する一つの方法として
ペットストーンで手作りペットのお墓を作り、

自宅の庭や或いは室内にモニュメントして置いて
いつでも自宅供養、お手元供養ができるということで人気が出ています。

ペットのお墓、ペットストーンは【こころ工房】
オーダーメイドで作ることができます。


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。