ホットフラッシュってなんですか??? [美容、健康]

ホットフラッシュとは、更年期の症状のひとつで顔がカ~と熱くなったり、
赤ら顔になったり、なんでもないのに心臓がバクバクしたり・・

そんなことが急に何の前触れもなく起こったりすることなんです。
それが外出中に起こったり、人と会話中に起こることもあるのです。

厄介なことに一日に何度も起こることもあるんですね。
だから、その本人は動転してしまうことが多いようです。

これは更年期に症状の一部で女性の40代から50代にかけて起こることが
多いようですね。

しかし、最近は20代から30代でも同じような症状が起こってきているらしく、
若年性更年期障害といっているようです

それは、女性ホルモンのバランスが崩れ始めると起こるようです。


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。